SSブログ

苦労知らず育った夫!まさか【こんなクズ】←とは知らず!デキ婚、しかし夫は酒・女・ギャンブル全コンプリート今後どうしたらいいか.... [クズ夫]




スポンサードリンク


20190721170830.png



20代半ば

妊娠を期に激務の会社を退職し、専業主婦。

でき婚。こどもは10ヶ月。

・主人

・会社の同期。

・激務の営業職。

・酒・女・ギャンブル全コンプリート。

・育児にはほぼ参加せず。

苦労を知らずに育ってきた主人ですが、厳格な家庭育ち。

解放された今好き放題している感じ。

浪費グセ(主に通勤のタクシー、ギャンブル、飲み代)や女癖(交際時の浮気、結婚後の合コン・男女での旅行数回)、交通違反(駐車違反・事故)、友人数人への借金(合計100万円以上)、酒癖(家でのおもらしやなめんなと叫ぶなど)、挙げるとキリがない。。

話し合いをするたびに主人は逆ギレしたり、逃げようとする。嘘に嘘を重ねる。

義両親には全てを伝え済。

こんなクズだと見抜けずに、

でき婚をした自分が悪いことも痛感しています。

これまで、何度も喧嘩して話し合ってきたけど、今日また仕事のゴルフだと嘘をついて男女数人でコテージで泊まりの飲み会をしていたことが発覚しました。

自分が片親で辛いことがあったから、子どもには同じ思いをさせたくないと思ってずっと耐えてきたけど、いま何の信用も愛も無くなって絶望しています。

このまま、子どものことを考えて離婚をせずに旦那を変える努力をするべきか、

別居もしくは離婚を選択するべきか……分からなくなっています。

41

犯罪者の背中を見せて育てるの?

借金まみれで育てるの?

まずは、離婚するしないはともかく、

浮気や借金、交通違反の書類のコピーとかの

証拠だけでも集めてみたら?

それだけ有ったら離婚したくなると思うよ。

子供が乳児なら、すぐに離婚じゃなくても

まずは自分も働く準備して保育園とかも探して

経済的自立をしてみたら?

自分を変えることはできても

夫とは言え他人を変えることは出来ないよ

42

うん、私も>>40さんが、たとえどんな努力したとても

他人であるご主人を変える事は不可能だと思う。

相手がこちらの望むように変わってくれる場合って

それは相手に、こちらに対して誠意がある場合だけだと思うんだ。

彼女のために、悪い所は直したい、とか

本人がそう思わなきゃ、どうやったって無理だと思うんだよね…きつい事を言うようでごめんね

お子様の未来のためにも、>>40さんご自身の人生のためにも

よくよく考えた方がいいよ。。。

私自身も片親で育って、めちゃくちゃ寂しい思いはしたけど

屑の父親に、母親ともども振り回されて、ぐちゃぐちゃな環境で育つよりは

マシだったかもしれないと思ってるよ。

43

ありがとうございます。

悲しいけど、やっぱりそうですよね。本人が気づかない限りきっとこの繰り返しですね。

子どもの将来を考えると、

離れる方がいいのではないかと

思ってきました。

実家が遠方なのですが、

まず実家に帰って別居状態で、

離婚に向け経済的自立を目指すべきか、

同居の状態で準備を進めるべきかどっちが良いでしょうか。

度々すみません。

45

>>43

実家が頼れるなら頼ってしまえばいいんじゃないかな?

普通に同居を続けながら冷静に離婚の話し合いなんて

その旦那とは無理でしょ?

まずは事前に実家に相談しておいて年末年始の帰省にかこつけて

そのまま帰らずに別居に持ち込むのが得策じゃない?

荷物も少しずつ送っておいて長期戦に耐えられるように準備しとくといいよ。

一応の順番として第三者(両親や義両親だけじゃなく仲人や弁護士などの第三者も)

を挟みつつ、最初はあくまでも「改心してほしい」という内容の話し合いをして

やっぱりダメなら離婚という方向で別居実績を重ねていけば

時間はかかっても順調に離婚できると思うよ。

46

自分も45に同意で

親を頼れるなら頼った方が良い

地元の方が仕事も探しやすいんじゃないかな








引用元 質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板










スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。