SSブログ

ノートを見ると姑の闇が書かれていた... 義姉には伝えず墓場まで持って行くことを決意→ちょっと人間不信になった・・・ [呪い]

20190721195918.png


ノートを見ると姑の闇が書かれていた... 義姉には伝えず墓場まで持って行くことを決意→ちょっと人間不信になった・・・


947

義母が亡くなって、身の回りの物を整理してたら、

義姉(義母の実の娘)についてのノートが出てきた。

育児日誌かなと思って見たら、義姉の失敗とか駄目なところが書いてあって、

「タヒねばいいのに」とか

「気持ち悪い」みたいな文章も結構あって、すごく怖かった。

しかもタヒぬちょっと前まで書いてたみたいだった。

義母はすごい穏やかな人だと思ってたし(嫁いびりみたいのは全然なかった)、

義姉のこともよく気に掛けてて仲の良い親子だと思ってたから、ショックだったよ…。

ちょっと人間不信になった。

ノートはシュレッダーに掛けて捨てて、ほんとに墓場まで持って行こうって決意したわ。

948

こういうのが一番怖いかも

951

>>947

怖いね。

顔もなんとなく、しぐさも似てるけど

実は産んだ子じゃなく、

引き取った子でしたなんてことはないよね?

952

>>947

その話、似たような事をうちの母親も姑にやられたよ。

姑がボケ始めて寝たきりになった時、母がタンスの整理してたら

20数年分の日記が出てきて、

内容が「嫁は今日は~時に帰ってきた」

「今日の飯は昨日の使い回しで手抜きだ」

「昨晩は上の階で嫁と息子は寝た」

とかまで書かれていたらしい。

それも20数年みっちり…毎日欠かす事なく嫁の行動を書いていたらしく

母は激怒したけど、本人は寝たきりボケ老人になってしまい介護を放置できなくなっていて

母は7年間、姑を看取ったけど途中途中で押さえきれない札意が湧いてきたらしい。

でも私達子供の事を考えると手は出せなかったみたいだけど…

恐ろしいよね…私が母の立場だったら…考えるだけで怖いよ

953

姑→嫁は結構ありそうだけど

母→実の娘ってのが怖すぎる。

ましてやタヒを望まれていただなんて。

そういうのは心の中でどす黒く思い描いたとしても

日記に記したり書き残したりするもんじゃないね。

954

親子でも合う合わないがあるよね

955

>>951

どうなんだろう。アルバムとかは赤ちゃんのときからあったけど。

他人の子ならもっと淡泊な関係になるような気がする。

実の娘だからこその執着のようなものを感じたよ。

>>953

もしかして義母はタヒんだ後にそれを義姉に読まれてもいいと思ってたんじゃないかと、ちょっと感じた。

隠してる様子もなかったし、語りかけ風に書いてるとこもあったし。憶測にすぎないけど。

疑ってみると、確かに義母はコントロールする節があったし、

「え、それ娘に言っちゃうの」的なことを穏やかにだけどさらっと言っちゃったこともあったし、いろいろ過去にあったのかも。

引用元 2ちゃんねる
nice!(1)  コメント(0) 

【戦慄】俺の勤務先の病院に『患者が入るとすぐ〇ぬベッド』がある。重病じゃなくても患者が急に〇ぬ。盛り塩も効かなくて困ってるんだが・・・ [呪い]


20190721030609.png

169

俺病院勤めしてるから色々あるんだけど、

実話って自分で体験するとめっさ怖いけど、話にするとそれほど怖くないんだよな

別にオチもねえし

170

病院とか「そこに患者が入るとすぐ氏ぬベッド」って普通にあるよね(俺んとこだけかもしらんが)

盛り塩しても効果ねえの

おばちゃん見舞い客がうっかり塩蹴っ飛ばして相撲の土俵みたくなってた

見舞い客は塩について何も言わなかったが、コレ突っ込まれたらどう説明したらいいのよ

まさか正直に言えねえし

171

>>170

いやそれ怖いよ……。

重病の人じゃなくても亡くなるの?

172

>>171

そう

偶然かもしれないんだが、それにしては続きすぎるんだよなー

普通にメシ食ったり寝起きしてた人でも、そこに入ると急に肺炎だのよくわからん熱だの出して、

寝たきりで呼吸も意識もあやしい感じになるの

そんでしばらくその状態のまま経過して、それから氏ぬ

前に、そのベッドにボケかかった婆ちゃんがいたんだけど、

夜になると叫ぶんだよね

「そこの壁から人が入ってくるから追い払って!」「その人に出てくように言って!」って

でも、別に誰もいないし何もしようがない

たまたますぐ部屋移動があって、婆ちゃんは別の部屋んなった

そしたら婆ちゃん夜中に騒がなくなった、静かで上品な老婦人そのものって感じ

かわりにそのベッドに入った人はお決まりのルートをたどって亡くなってしまったお

で、盛り塩しようぜってことでナースやら医師やらの意見が一致、現在に至る

174

>>172

もうお祓いレベルじゃねえの?

割とマジで

175

>>174

いやあ、お祓いしようぜって話も出たみたいなんだが、

お祓い現場をウッカリ目撃されたりしたら、どんな噂が付近一帯に流れるかわからん

客=患者が来なくなったら俺らの給料マジやばくね?みたいなことで、

とりあえず盛り塩だけでもってことになったみたい

おそらくどの病院でもこんな感じだから、みんなも気をつけるといい

178

盛り塩って、そこにいるモノを閉じ込めてしまう場合もあるんでは

177

なぜそのベッドを処分しないのか?

179

水晶をベッドの四隅に置くと結界になるらしいよ

180

ベッドが問題っていうより、置き場所が問題って感じにみえる

>「そこの壁から人が入ってくるから追い払って!」「その人に出てくように言って!」って

そこに何かの通り道でもあるみたい

181

一方通行の霊の通り道に盛り塩で通行止め

出ていけない霊

こんなオチ

182

盛り塩はすでにいる霊は閉じ込めて出られなくするし、まいにち取り替えたりせずに放置とかしてると、湿気て逆に霊を寄せるようになるってな話もあるな。

お札だって場合により相手逆上で被害拡大ってこともあるらしい。

病院の場合そこで氏ぬ人も要るんだから、霊道がなくても霊であふれかえってるだろうし、

そこに入ると氏ぬベッドってことは、確実にその場所で何人も何人も氏んでるんだから、たくさんの死霊が蠢いてて、次のお仲間を待ってる状態という気がするな。

引用元 2ちゃんねる
nice!(0)  コメント(0) 

【ただいま妊娠6ヶ月】。兄嫁から...←「呪」と書かれたFAXが送信されてきた… [呪い]

ただいま妊娠6ヶ月。兄嫁から「呪」と書かれたFAXが送信されてきた…

20190720232559.png

953

ただいま妊娠6ヶ月。

兄嫁から「呪」と書かれたFAXが送信されてきた。

親はなし、兄には単身赴任中でまだ報告していない、他に兄弟はなし。

先日の検診で、兄嫁の親戚(顔見知り)と病院で遭遇したため、

そこから兄嫁の知るところになった模様。

兄夫婦とは、兄の結婚当時に揉め事があり、以来疎遠気味。

(兄と夫は時々連絡を取り合ってるらしい)

私が嫌いなら関わらなきゃいいのに、どうしても関わりたいらしい。

ちょっとおかしな人だったけど、本格的におかしい人になってきてるんだろうか。

954

>>953

怖い・・・。早めにお兄さんに伝えたほうがいいのでは。

旦那さんにも話して気をつけてね。

955

>>953

その文字だけでFAX一枚ですまない事態になりそう…

夫や兄に言うのは当然だがその兄嫁親戚さんにも釘差しを。

FAXみせてこういうキチだから関わらないようにしている。

これ以上兄嫁に情報を流して何かあったら

そちらにも色々責任とってもらいますくらいいうほうがいい。

下手に仲を取り持つ偽善者になられると厄介だから早めに芽は摘むべし。

956

超気持ち悪いけど、誰に見せても兄嫁がキチってわかるし、立派な証拠。

957

ありがとう。

夫には知らせた。兄には夫から連絡とってもらっている。

病院であった親戚という人も、私の中では要注意人物なので

対処は兄に任せる事にした。

>兄嫁がキチってわかるし、立派な証拠。

あの人が怖いのは、そういう部分を隠そうとしないところ。

FAXはしっかり署名入りなんだ。

兄との結婚が決まった時は、ごく普通のお嬢さんだったけど

流産してからおかしくなって、その時も電話FAX攻撃だった。

それ以来、まともに顔も見ていないのに・・・・

夫が帰ってくるまで心細かったので、ここに来て勇気付けられた。

レスくれた方々、ありがとう。

958

>>953

「やだーお姉さんったら、祝と間違えてるし~w」って思う気楽な人だったらよかったろうに。。

960

>>958

自分が同じ事されたらどうなんだ。

ましてや妊娠中はただでさえ不安なのにさ。

そんなファックス送って来る方がバカ。

962

>お兄さんの婚約者さんのご実家と勝手にもめて、嫁イビリのアップに

>入るとか、相当あぶない人だと思うけど。

いったいあんたはコトメと何があったんだ。

963:\\

→スレ違い

嫁むかつく

→お門違い

兄弟の婚家とトラブった

来いと誘ったのは嫁だから、嫁が裏で手を引いてる!

ハメられたギィィィィ

→基地外

>普通に考えれば嫁の糸引きと思うわな

お前の普通はどこの異次元だ。

964

嫁親が基地だと嫁も嫌だと思うのわかるな。

嫁も疎遠にしたほうがいいと思う。

965

兄弟の婚約者でも兄弟の嫁予定でもなくいきなり「嫁」

こういう人の書き込みだと自分自身が相手に同じこと言ってたんだろうなと思ってしまう。

本当に身に覚えが無いなら怖いより先に、私何かやった?何か気に障るようなことした?

と我が身を振り返り、とりあえず先方を不快にさせたらしいと親や兄弟に謝るよ

引用元: ・実兄実弟の嫁がムカつく25【コトメ・コウト専用】
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。