SSブログ

ノートを見ると姑の闇が書かれていた... 義姉には伝えず墓場まで持って行くことを決意→ちょっと人間不信になった・・・ [呪い]




スポンサードリンク


20190721195918.png


ノートを見ると姑の闇が書かれていた... 義姉には伝えず墓場まで持って行くことを決意→ちょっと人間不信になった・・・


947

義母が亡くなって、身の回りの物を整理してたら、

義姉(義母の実の娘)についてのノートが出てきた。

育児日誌かなと思って見たら、義姉の失敗とか駄目なところが書いてあって、

「タヒねばいいのに」とか

「気持ち悪い」みたいな文章も結構あって、すごく怖かった。

しかもタヒぬちょっと前まで書いてたみたいだった。

義母はすごい穏やかな人だと思ってたし(嫁いびりみたいのは全然なかった)、

義姉のこともよく気に掛けてて仲の良い親子だと思ってたから、ショックだったよ…。

ちょっと人間不信になった。

ノートはシュレッダーに掛けて捨てて、ほんとに墓場まで持って行こうって決意したわ。

948

こういうのが一番怖いかも

951

>>947

怖いね。

顔もなんとなく、しぐさも似てるけど

実は産んだ子じゃなく、

引き取った子でしたなんてことはないよね?

952

>>947

その話、似たような事をうちの母親も姑にやられたよ。

姑がボケ始めて寝たきりになった時、母がタンスの整理してたら

20数年分の日記が出てきて、

内容が「嫁は今日は~時に帰ってきた」

「今日の飯は昨日の使い回しで手抜きだ」

「昨晩は上の階で嫁と息子は寝た」

とかまで書かれていたらしい。

それも20数年みっちり…毎日欠かす事なく嫁の行動を書いていたらしく

母は激怒したけど、本人は寝たきりボケ老人になってしまい介護を放置できなくなっていて

母は7年間、姑を看取ったけど途中途中で押さえきれない札意が湧いてきたらしい。

でも私達子供の事を考えると手は出せなかったみたいだけど…

恐ろしいよね…私が母の立場だったら…考えるだけで怖いよ

953

姑→嫁は結構ありそうだけど

母→実の娘ってのが怖すぎる。

ましてやタヒを望まれていただなんて。

そういうのは心の中でどす黒く思い描いたとしても

日記に記したり書き残したりするもんじゃないね。

954

親子でも合う合わないがあるよね

955

>>951

どうなんだろう。アルバムとかは赤ちゃんのときからあったけど。

他人の子ならもっと淡泊な関係になるような気がする。

実の娘だからこその執着のようなものを感じたよ。

>>953

もしかして義母はタヒんだ後にそれを義姉に読まれてもいいと思ってたんじゃないかと、ちょっと感じた。

隠してる様子もなかったし、語りかけ風に書いてるとこもあったし。憶測にすぎないけど。

疑ってみると、確かに義母はコントロールする節があったし、

「え、それ娘に言っちゃうの」的なことを穏やかにだけどさらっと言っちゃったこともあったし、いろいろ過去にあったのかも。

引用元 2ちゃんねる


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。