SSブログ

夫と今離婚した方が特か、まだ待った方がいいか、皆さんの意見をいただけたらと思い書き込みました [妻の相談]




スポンサードリンク


20190721174403.png

夫と今離婚した方が特か、まだ待った方がいいか、皆さんの意見をいただけたらと思い書き込みました

1

夫 26歳 大学生からのバイトを続けて月11万円(バイト先の関係でこれ以上増やすことは出来ません)

妻 27歳 パート月13万

子どもが二人、1歳と5歳

でき婚です。

夫は上の子が出来たとき大学生で、中退して就職をと考えましたが、大卒の方が就職に有利になると親から言われて、バイトだけしてました。

そのバイトが今も続いています。

自己申告制なので、自分の行きたいときに最低時間だけ働くようにしています。

バイト以外の時間は自分の趣味のために使います。

その趣味というのは有名人にサインを貰うことです。

スポーツ選手がメインですが、芸能人とか有名な人も貰ってます。

空港に出待ちに行ったり、ホテルに張り込みに行ったり、イベントに行ったり、地方にも夜間バスとかに乗って勝手に行ったりします。

なにもない日はスポーツ選手にサインカードを送りつけるためにお手紙を書いたりして、毎日束で手紙を出してます。20~30通ぐらい?

なので、暇な日はないです。

子どもとも自分が期限がよく気が向いた時にたまに遊ぶ程度で、休みだから出かけるとか発想は皆無です。

結婚する前は、結婚したらサイン活動は辞めると言っていましたが、嘘でした。

その事をいうと、「サインが大事だ。俺はサインの為に生きてる。」と言います。

就職は、なんだかんだ理由をつけて、なにもしてません。

新卒の頃は、私がうるさくいうのでやる気が削がれた。

その後は、今はバイトの時給を上げてもらったとか、バイトリーダーになったから今辞めたら失礼だとか。

上の子が小学校上がるまでには就職すると言ってました。

そして今年の春から上の子は年長です。

それなのに、就職活動してる様子は皆無です。

新卒の頃のようにすねられたら困るので、なるべく感情的にならないように就職のことはどう思ってるのと聞いたところ、(この時去年の12月)来年からするよと言っていました。

本当かよと思いながら、転職サイトに登録したらいいよとアドバイスして終わりました。

年が明けてもう2月になりましたが、やっぱり就職活動してる様子はないです。

今もせっせとサインをもらいに出かけるか、お手紙書いてます。

これだけ見れば完全離婚案件の夫ですが、素晴らしいお義母さんがいます。

お金がない私達に貸してくれたり、子供達に服やら物を買ってくれます。

借りたお金は同居してた時の家賃月10万円が払えなくて今も100万ぐらい残ってます。

今は別居して、なんとか自分達でやってます。

私の実家は貧乏なので、子ども達の援助してくれるのはお義母さんだけです。

お義母さんのお陰で子どもが人並みに生活出来ています。

もう年ですが生きていたら、教育費なんかも私が出したあげると言ってくれてます。

以上を踏まえて、離婚した方がいいか、もう少し子どもが大人になるまで待った方がいいのか、ご意見いただけたらと思います。

夫と一緒にいるのは、私もパートでお金も少ないのでメリットがあると思ってるからで、好きとかはもうありません。

共働きなのに家事もしないし、たいして働きもしないし見てるだけで憎いです。

ちなみに認可外保育園しか入れなくて、保育料を払うのに私が昼と夜のバイトを掛け持ちしたときも、サイン活動は続けていました。

2

夫と離婚?書いた者です。

夫がサイン活動行ってくると言われて、頭にきてそのまま書いてしまったので、すごく長くなってしまいました。

すみません。

アドバイスとかでなく、思ったことをお聞かせ願えないかと。

3

そんな状態で子供二人も作るなんて頭おかしいの?あんた

4

>>3

それはその通りでした。

ただ、二人で真面目に働けば育てられるので、産まれたら親になる責任が出来て、誰でも就職したり、普通の他の家族のような感じになると思ってました。

まさか、自分の子どもがいてまで遊びたいなんていう人がいるなんて、思ってもいなかったです。

5

親になったっていう自覚がまるでなくていつまでも大学生の気分でいるのは大変申し訳ないけれど援助して下さっているお母さんとあなたのせいだと思います。

元々楽な方に流れていく人だったんだと思いますがそれから抜け出せていないのは、「なんとかしてくれる」って思っているからでは?

完全に離婚案件だと思うのでもう一度将来の事、就職の事をしっかり話合って、それでも「いろいろ言われたせいで気がそがれた」というならもう見限りましょう。

離婚に向けてフルタイムのお仕事を見つけるなど準備をされたらいいと思います。

6

>>5

確かに義母は夫の世話をなんでもしてあげてます。

サイン活動には毎月何万円か使ってるのに、自分の床屋代とかは金がないとか言って、義母に払ってもらっているようです。

実家も近いので毎日帰っているので。(サイングッズの整理や資金集めの為)

いっそ、実家に帰れない距離に離れてしまえばとも考えるのですが、子どもは夫一人なので、今までさんざんお世話になっておきながら、見捨てるような気がしてしまい、なかなか。

そもそも、実家大好き夫は絶対遠くに引っ越すことは認めないと思いますが。

義母はすごく良い人で、困ったときは助けてくれて、実の娘のように可愛がってくれるので、それもあって迷ってました。

7

クズとバカの間に生まれて来た子供が可哀想過ぎるわ

8

>>7

本当に申し訳なく思っています。

なんとかして子どもに迷惑をかけないよう、今より良く出来るよう、頑張りたいです。

9

今すぐ別れろ!

あなたよりも、子供達が可哀想。

世の中お金。子供を育てるにはお金がかかります。愛情だのなんだのって言う前に、父親ならまずはお金を持ってきてから父親でしょう。子作りなんてその辺の猿でも出来るわ!そんな役割も出来ないクズはこの先だって変わる気がないよ?2人もいるのに変わってないのが証拠。

あなたも母親ならしっかりしてください!

いつか変わるなんて希望持ってる間にあなたもどんどん歳をとって、いざ離婚した時には再婚しにくくなっていきます。

世の中にはちゃんとした男性がいます。

そんな人と出会って再婚して、子供達を幸せにしてあげて下さい。

10

義母さんは素晴らしいというか、普通だと思う。

そんだけ息子がダメで孫もいるのに開き直ってるなら頭おかしいけど。

結婚する時に親が100万くらい援助って普通によくある話だし、スレで見る義実家はクソばかりだけど現実にはそんな義実家ばかりではない。今の世代、普通に嫁に気を使う義母さんが大多数だと思うよ。

旦那さん新卒で就職できる時期過ぎちゃうのでは。父親になれる時期も過ぎつつあるように思うけど

引用元 これは離婚? (Res:10)


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。