SSブログ

歯科医「すぐ永久歯生えてくるから今ある歯抜いちゃうね」→いきなりグラついてもない歯を4本引っこ抜かれた→結果、2年間 "変な名前" で呼ばれるようになってしまった・・・ [2ちゃんねる 生活]




スポンサードリンク



20190721150838.png
当時私には修羅場だった話

歯医者に治療行ってレントゲン撮ったら歯茎の中に数本の歯が写っていた

当時は子供だけで治療に来てても親の許可なしに勝手に治療する時代だったので、

「すぐ永久歯生えてくるから今ある歯抜いちゃうね」と麻酔を何本も打たれ、グラついてもない歯を無理やり4本抜かれた

頭蓋骨を引っこ抜かれるような感覚は今でもって忘れられない

今は抜歯は1日何本までとか規制があるようだけど、

当時は本当に自由で銀歯なんかも1日で3~5本形取って入れるのは当たり前だった

結局歯は生えず、歯を人工的に生えさせるまで6年かかって、

その内、前歯がなかった最初の2年間のあだなが「歯抜け」だったのが私の中では修羅場だった

(前歯優先で治療した)

8

>>7

乙でした。

俺は歯茎の中に1本余計な歯(永久歯の奥にもう一本あった)があって、それを歯茎を掘り返して取り出されたよ。

9

俺は上顎の中央(Uの字の本当にまん中)に生えた親知らずを抜く際に撮ったレントゲンで、歯茎の中には少なくとも5本あると言われた。

先生に歯科学会でレントゲンと抜歯した親知らずを発表させてくれと親がお願いされたそうだ。

親にはお前はサメか!とからかわれたの覚えてる。




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。