SSブログ

【ゾッとする】化学者「工場を建てたい」父「無理」警察「化学者について調べたい」←その翌年、事件が起きた... 化学者の正体は… [ゾッとする]




スポンサードリンク


20190721184955.png

【ゾッとする】化学者「工場を建てたい」父「無理」警察「化学者について調べたい」←その翌年、事件が起きた... 化学者の正体は…

568

父が経験したことでもいいかな?

22年前、父は建築会社で働いており化学者からアメリカに工場を建てたいと依頼があった。

父の会社は規模が小さいのでアメリカに工場を建てるのは難しいと別の関連会社を紹介したが、

化学者はどうしても父の会社に引き受けてほしいと引き下がらなかった。

結局化学者は諦めて帰っていったが、

その3日後、警察が化学者について調べたいと訪ねてきた。

そこで明らかになったのは化学者の正体はオウム真理教の関連会社の社員で、

化学工場を建てる目的はおそらく化学兵器を作ること。

その翌年にオウムの一連の事件が起きた。

父の働く会社は今でも続いているが、依頼を受けて建ててしまったら今頃会社はなかっただろうと言っていた。

569:

>>568

それは中々gkbrな話ですね…

577:

アメリカに工場ってことはオウムって海外進出考えてたのかな?

578:

>>577

ロシアにも拠点があったよ。

570:

>>568

たくさんの人が体験してるんだろうけど

中3の時父が東京本社へ出張に行ってた

宿泊先の駅から本社の駅へ行く際に、乗り換えで

新御茶ノ水駅から千代田線に乗ろうとしたんだけど

父が乗る一本前がサリン事件の被害車両だった

571:

>>570

兄が一本前の電車に乗っていた

その日はたまたま仕事があって一本早い電車に乗ったとか

普段通りの電車に乗っていたらと思うと本当に怖い

引用元 2ちゃんねる


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。