SSブログ

義姉「妊娠しました!でも夫の子じゃありませーんw」家族一同「…!??(絶句」→翌日家族会議に…義姉「実は嘘でーす」理由を聞いた兄、精神崩壊→結果・・・ [衝撃な出来事]




スポンサードリンク




義姉「妊娠しました!でも夫の子じゃありませーんw」家族一同「…!??(絶句」→翌日家族会議に…義姉「実は嘘でーす」理由を聞いた兄、精神崩壊→結果・・・






20190721171920.png









633

ようやくひと段落ついた修羅場。

ある日の夕食、同居の兄嫁が妊娠したと発表、同時にその種が夫(兄)ではないと衝撃発言。

全員絶句した。

その日は話し合いにならず次の日、

兄嫁両親も召喚して話し合いになった。

兄嫁親が家に到着すると兄嫁が「こんな大げさにしなくったって」と言い出した。

大げさとかじゃないだろうと兄嫁親が叱り、そこから先は私は別室待機した。

結局、妊娠は兄嫁の狂言だった。

その頃は兄の仕事が忙しく真夜中帰宅が多かった。

うちの両親も自営で繁忙期、私もちょうど仕事が立て込んでた。

それでさびしかったから妊娠したと言って気を惹きたかったらしかった。

妊娠だけじゃインパクトが少ないって思ったのと兄嫁は言い訳してた。

他の男と浮気するかもという危機感を煽れば夫が早く帰宅してデートしてくれると思ったんだそうだ。

自営を手伝わせてもらえないし、お手伝いもさせてもらえなくてさみしかったと何度も言ってた。

でも 絶対自営は手伝わせない、

完全二世帯でお互いの家には入らない、

家事は兄夫婦世帯の分のみしか兄嫁にはさせない、というのが兄嫁本人と兄嫁親の強い希望だった。

なのに小姑ちゃん(私)は兄夫婦世帯に遊びに来てくれない、お茶に呼んでくれない、何もお願いしてもらえないと嘆く兄嫁。

実際には他の男の子供は身ごもってなかったんだから許してやってほしいと兄嫁親は頭下げてたけど、兄の中で何かぷっつり切れたらしい。

激昂することもなく悪口も言うこともなく、

「嫁ちゃん、ごめんな、俺はもう気持ちが続かんよ。

他のことならいくらでも頑張るけど、好きとかの気持ちばっかりは頑張り方が分からんよ。

もういいよ。

お互い自由になろう。

嫁ちゃんも嫁ちゃんの気持ちを満足させてくれる相手を自由に探せるようになったほうがいいだろ。俺はもう無理だよ」

いつもは冗談ばかりでお調子者っぽい兄が別人のように見えた。

キャーとかキーみたいな声で兄嫁が絶叫してて、その目の前の兄は正座で淡々としてた。

634

他の男の子供をと聞いてもういいやという気持ちに兄はなったそうだ。

普通に仲の良さそうな新婚夫婦に見えてたんだが、いろいろあったんかなって気がするが兄は何も言わなかった。

兄嫁はずっと、ああしてほしかったこうしてほしかったと兄の至らない点をずっと言ってた。

でも、そんなにいやなら離婚でいいじゃないかと言われると嫌だとずっと泣いてた。

でも泣きながら結婚生活の不満を言い続けた。

とうとう兄嫁親も「お前はどうしたいんだ?」と怒り、離婚になった。

兄嫁は嫁イビリされても耐える覚悟で嫁いできたんだそうだ。

なのに嫁イビリどころか皆ずっと家の外で話す暇もない。

好きの反対は無視なんだよって兄嫁は泣いて訴えてたけど、ちゃんとあいさつはしてたし、無視じゃなくて忙しかっただけだと言っても納得しなかった。

来月あたりにはひと段落つくよって話したはずなんだけど、それまで待てないんだそうだ。

身の潔白を晴らして兄の気持ちを取り戻す宣言してたけど、浮気してない証明なんてどうするんだろう?

仕事も落ちつき兄も独身に戻った。

635

>>633

( ゚д゚)ポカーン

すげえな兄嫁も、兄嫁親も…

639

いや 兄嫁の親御さんはちゃんとした人だったよ。

元兄嫁を諌めてくれたし。

ただ元兄嫁には思い描く結婚生活があってそのギャップがストレスだったみたい。

642

理解できない自己中だね

周囲が本人の思い通りにしてくれたのに、それが不満

そして周囲に責任転嫁して悪口三昧

自己愛性人格障害っぽい

縁が切れて良かったよ

643

常に自分を意識して、ちやほやして欲しい人なんだろうね。

だから無視されたと怒っている。

離婚しようと言われて、旦那の不満をぶちまけ続け、それじゃ離婚でいいねと言われて泣くのもそう。

私がこんなに嫌だといっていることを察して改めろ、私にいちいち言わせるな、空気を読んで先回りしてご機嫌取れってこと。

お前のためになんでそこまでやらなきゃいけないんだという第三者的な見方はできない。

どこまでも自己評価が高いから、周囲は私のためにそこまでしてくれて当然って意識なんだよ。

644

兄嫁親がちゃんとした人とはあまり思えないな

要求が多すぎないか?2人で話し合って決めなさいとかなら分かるけど

645

>>644

自分もそう思う

兄嫁親、ちょっと過干渉のところあるよね

646

過干渉っつか、「大切なウチの娘を守らないと!」とはっちゃけているっぽい

とにかく娘が可愛くて、お姫様扱いしてきたんだろうね

だから娘は、「周囲は私を大切にすべき。私の気持ちを読んで、ご機嫌をとって当然!」みたいなメンタリティになったんだと思う

10
2
コメント


ティンコ隊長
18日前
7
カマッテチャンの使い方が駄目だわ?[×][×][×]
返信
air G [テニス]
18日前
6
嫁は専業主婦みたいだね 皆働いているのたからやる事なければ働けば良かったのに 自分の居場所も見つけられないおバカさん 大人になりきれないギャルか 結婚して生活するのはおままごとじゃないのに(笑) 兄貴(旦那)男前だなー 的確で見切りが早い 仕事も出来そうだ[わーい(嬉しい顔)]
返信

引用元 2ちゃんねる


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。