SSブログ

【修羅場】妊婦の私、引ったくり犯を「掌底打2発」でノックアウト!すると、過剰防衛で罪に…相手は自分の犯罪を棚にあげて傷害の被害届出してきて→結果・・・ [修羅場]




スポンサードリンク


20190723202900.png

166

引ったくり犯を掌底打2発でノックアウトさせた時

妊婦だったが過剰防衛で書類送検されたわ

別に専業主婦だから痛くも痒くもなかったが

追いかけれない老人や妊婦狙って引ったくりをしてたアホを捕まえるときに

暴れたからやった事だが

防犯カメラで映ってた相手が膝ついてからの2発目がいけなかったらしい

空手有段者だったし

167

>>166

2発目は体制整えて再度飛びかかってこないようにするためでそ??

過剰防衛の見直しをして欲しいものですねー

168

>>167

膝ついて足首でも掴まれたら、えらいことになりますからねぇ。

170

>>167

そうです

空手教室行ってたのですが女子の人数が少な過ぎて男子とやってて

実際は男子には空手で勝てても、ふざけて相撲みたいな近距離タックルされると

体格が同じぐらいでも男子に勝てないことを学習してたので

二撃目で戦意喪失させるつもりで仕留めに行ったのがアウトでした

後、相手が自分の犯罪を棚にあげて

全治2週間の診断書持って傷害の被害届出してごねたので

警察からもごめんねと言われて同情され

身柄を確保さることなく

妊婦のため逃亡の恐れもないし在宅からの書類送検でした

後で弁護士の人に聞いたら引ったくられたときに肩を痛めたとか適当に言って診断書を取り

傷害の被害届を私も出し返したら相手は罪の重い強盗致傷になり

私が傷害の被害届を取り下げるかわりに、相手にも取り下げ交渉で書類送検も無くなるかもしれなかったらしいです

これを聞いたのは事件から数年後なんで後の祭りですが

171

>>170

結局起訴されたの?

172

>>171

書類送検になったから起訴されなかったよ

173

>>172

いや、

警察が書類送検した後に

検察で起訴か不起訴か決まるもんやろ?

まあ何もなかったなら不起訴になったんだろうけど。

174

kwskすると在宅、起訴猶予、書類送検、不起訴 その後なにも無しって感じです

不起訴でも前歴になるみたいなんで指紋とか警察にとられました

では友人の不明猫のチラシの梱包作業に戻ります

愚痴にお付き合いありがとうございました

175

>>173

すみません書類送検の場合でも起訴される場合があるんですね

私の場合、警察で書類作成

起訴される場合検察から書類がくると言われ来なかったので

書類送検されれば勝手に不起訴になると思っていました

不起訴通知も警察からくると言われたのに私が確認するまで来なかったし

177

>>175

妊婦なのに過剰防衛とか法律おかしすぎ、母子共に無事でなによりな乙でした

不明猫さんが早く見つかりますように

179

>>175

理不尽だね。膝をついたからって完全に戦意喪失したとは限らないのに。身一つじゃない状態ならそのぐらい自衛意識があって当然でしょ。

司法の奴らって勉強は出来てもバカばっかりなんだろうね。






引用元 2ちゃんねる



Nori

19日前

5

どうでもいいけど、よく被害届出せるな。大の男が、いくら空手の有段者とはいえ、女性に、しかも妊婦に、たった二発でKOされた。この人も裁判になったら、法廷で妊婦に二発でKOされましたって言うの?カッコ悪。俺ならカッコ悪くて、とても訴えることなんかできないわ。

返信










スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。