SSブログ

通話中、怒りで震えてる俺「貴様..」出向元の同僚『え?もしかして怒ってる?』俺「無神経杉だろ..オレは今..」同僚『ハ一!?』 [仕事]




スポンサードリンク


通話中、怒りで震えてる俺「貴様..」出向元の同僚『え?もしかして怒ってる?』俺「無神経杉だろ..オレは今..」同僚『ハ一!?』

20190721000932.png

1000km超の単身赴任中

嫁(育休中+妊娠中)と二歳の子供は地元に置いてきた

単身赴任手当なし&帰省旅費なし&手取給与10%減

金銭苦でホントに死にたい

なのに出向元の馬鹿どもは「美味しいお土産待ってますね^^」とか「部長に報告したら、楽しいならずっといていいって言ってましたよ^^」とか言いやがるもんで、久しぶりに怒りで震えてしまった

愚痴っぽい報告すると心配かけるだろうから控えてるのによ

おかげで愚痴を言う相手もいない

東北は寒いし、気分が滅入るぜ、、、

376

>>375

俺は、派遣で飛ばされ単身乗り込んで10年

当然、派遣だけに何の手当も無し!

交通費?当然ゼロ!住宅費?全部自前!

地元に帰れる可能性ゼロ!仕事が続けば死ぬまで居られるかもだけど・・・

不景気に戻れば即クビ!びくびくしながら生きてる。

だから安心して頑張れ!

377

野暮なこと聞くけど、転職考えないの?

378

転職は20代30代のうちはいいけど、俺みたいに40代となると厳しいよな。

職種とか選択の幅が狭くなるし、待遇減も覚悟しないとならない。

転職するにしても、厳しい選択になるよ。

379

40代だったら技術や人脈はあるんだろうから独立したら?

382

>>379

独立する気はないなあ。

とても一人で商売やってく甲斐性はないわ。

だからこうして愚痴りつつも組織に属して働かざるを得ないわけだ。

引用元: ・・単身赴任者にしかわからないこと7【大迷惑】 [無断転載禁止][コピーライト]2ch.net




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。