SSブログ

失踪した部下。異常なほど "必死に" 手がかりを探す上司の姿に違和感が…。上司「何か知らないか?」私や失踪者家族はゾッとした→衝撃すぎる結末・・・ [怖すぎ]




スポンサードリンク




失踪した部下。異常なほど "必死に" 手がかりを探す上司の姿に違和感が…。上司「何か知らないか?」私や失踪者家族はゾッとした→衝撃すぎる結末・・・









20190701230441.png





671

別に私自身に何か被害があったわけではないけど、

個人的には人生最大の修羅場

ある日の昼の3時頃、A氏という男性が我が家を尋ねて来ました。

A氏は主人の友人(B氏)の上司を名乗り、B氏が失踪したので

同郷の友人である主人に何か知らないか訪ねてきた来たとのでした。

すぐ主人に電話して聞いてみたところ

失踪の話自体初耳だし、居場所も知らないとのことだったので

その旨をA氏に伝えたら、

何か分かったらすぐに連絡をしてほしいと連絡先を置いていきました。

別にどこがおかしいというわけでもないから上手く説明できないけど、

でも私は、このA氏に物凄く嫌な感じを覚えました。

その日の夜、主人がB氏宅に電話してAさんが訪ねて来たことを告げたところ

B氏の奥様は大変驚いていました。

A氏はB氏宅を訪ね、B氏奥様から入手した年賀状の住所録で我が家の住所を知ったようですが

B奥様が住所録をA氏に渡したのは、A氏が我が家を訪ねて来た日の昼前頃で、

その日の3時頃には、そこから100キロ以上離れた我が家を訪れていることになります。

「まさか、住所録を貰ったその日にそちらに行くと思ってませんでした」

とB氏奥様は言っていたそうです。

672

B氏奥様の話によれば、B氏失踪から2日目以降、

A氏は毎日のようにB氏宅に足を運び

年賀状住所録はもちろん、

携帯の履歴なども提出を求めたりもしていたそうです。

(住所録は渡しましたが、電話でこの話を聞いた時点ではB氏奥様も携帯の履歴は未入手でした。結局入手できたかは、主人もB奥様に聞いていないので知りません)

ときには、深夜0時を回っているのにB氏宅を訪ね

何か重要なことが分かったのかと思えば、

取り立てて進展のない状況報告をして帰っていくだけ

ということもあったそうです。

熱心に探してくれるのは有り難いが、

その熱の入れように異常さを感じ、

B氏奥様も薄気味悪さを感じていたそうです。

「Bと飲んでるとき、Bの口からA氏の名前を聞いたことがある。

他に同姓の上司がBの会社にいないなら、

A氏はBをなぐったことのある上司だ。

Bとの仲は相当険悪だったはずなんだが」

と主人は言ってました。

その後、主人もB氏を探し始めたので、

何度となくB氏奥様とも電話で連絡を取り合っていました。

主人は電話でB氏奥様から、

A氏が飛行機の距離のB氏実家にまで足を運び、

知人の連絡先などの提出を求めていたということを聞きました。

(B氏両親はB氏奥様からA氏の不審な行動を話を聞いており、連絡先は一切渡さなかったそうです)

673

ちなみにB氏両親も、A氏の態度はおかしいと言っていたそうです。

B氏母親が「今警察が捜査してるから、素人が首突っ込んで捜査をかく乱しないでほしい」

とA氏に伝えたところ、

Aはそれまでのにこやかな笑顔が一転して怖い顔つきになり、

頬をヒクヒクとさせていたそうです。

結局、A氏は札人容疑で逮捕されました。

だいぶ後になってから主人がB氏奥様から聞いたのですが

B氏はA氏の会社での不正の証拠のようなものを持っており、

A氏はそれを探していたのではないかとのことでした。

主人からA氏逮捕の話を聞かされたとき

最初に会ったときの違和感の正体が分かったような気がして

鳥肌が立つ思いでした。

もしB氏が主人に証拠を送りつけていて、

それが何なのか分からない私たちが

うっかりA氏に証拠を渡していたり

もしB氏奥様が証拠を届けに会社に向かい、

それをA氏が見ていたなら

私たち夫婦やB氏奥様が頃されても

おかしくない状況だったと思いました。

以上、大したことない修羅場ですいません。

大きな扱いじゃなかったけど

事件はニュースにも流れたので

身バレ回避のため、かなりフェイク入れてます。

676

>>671

乙。事実は小説より。。。恐ろしい。

引っ越して逐電しておくことをお勧めする。

お礼参りは突然やってくるぞ。

674

B氏は亡くなったの…?

679

>>674

そうです。

通夜は主人と一緒に出席しましたが

幼い子供を抱えたB氏奥様は呆然とした様子で

見ていられませんでした。

B氏ご両親とも挨拶しましたが

本当に苦しそうな顔で泣かれていました。

675

>>671

B氏はどこにいたの?

679

>>675

詳しく書くと身バレしてしまうので簡単に

A氏、B氏の住む場所からかなり離れた某所に

身元不明で発見され、歯型などからB氏と特定されたそうです。

691

終わったことだけどB氏奥も住所録なんかわたすなよなー・・・・

693

>>691

何の前触れもなく突然旦那がいなくなったとき

捜索に協力してくれるって人が現れたら

頼っちゃうのも無理もないんじゃない?

まあ、そんな異常者だと最初から分かってたら

当然拒否るだろうけど

694

>>693

私もそう思う

自分がB奥の立場でも住所録渡しちゃうかも

職場で繋がってるなら、普通に考えれば

こっちの迷惑になる使い方なんてしないだろうし

689

>>671

B氏奥は、旦那もいない中で

明らかに態度のおかしい男に毎日のように来られて

生きた心地しなかったろうな

乙でした

13
1
コメント

あなたのコメント...
辛口コメンテーター?
19日前
5
計画的だし死刑で良いんじゃない?
返信

引用元 2ちゃんねる


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。