SSブログ

火葬場で。母「代わりにお前が焼かれろぉ!」兄と最後のお別れをし、炉の扉が開けられたその瞬間、母が私を強く押して・・・ [ゾッとする]




スポンサードリンク


火葬場で。母「代わりにお前が焼かれろぉ!」兄と最後のお別れをし、炉の扉が開けられたその瞬間、母が私を強く押して・・・




20190702202741.png









616

私の実の兄が、昨年心筋梗塞で亡くなった。

25歳、挙式を間近に控えた秋だった。

火葬場で最後のお別れをし、炉の扉が開けられたその瞬間、

突然私の母親が、私の体を炉に向けて強く押した。

母親『~(兄)がタヒぬなんて!代わりにお前が焼かれろ!』

私の旦那や父、兄の婚約者だった彼女、親戚達が総出で止めてくれたが、

揉み合いの最中に頭を打って意識が飛んだらしく、気が付いたら病院にいた。

旦那は涙で目が真っ赤だし、婚約者や父は憔悴しきってるし、散々だった。

617

実母に嫌われていたの?

620

>>616

その後どうなったの?

そんなことされたらもうもとの親子関係には戻れないよね。

623

>>616

心から乙・・ 

当然、毒母親とは縁切りだよね?

2度と接触しなくていいよ。

621

同じ自分の子でも愛情に差が出ることなんてありがちだし、

この母親は可愛がっていた息子にタヒなれて錯乱しちゃったんだろうが、とんでもねーな…

強く生きてくれ。

628

>>616です。

母は、>>621で言われてる感じです。

私を搾取として扱っていました。その私が溺愛する息子より一年早く結婚したのも、母の中で憎悪の対象になっていたと思います。

ただ、救いだったのは父も兄も、私をちゃんと娘として妹(双子ですが)として接してくれていたこと。

母とはあれ以来会っていません。

母方の祖父が火葬場から直接、母を実家へ連れて帰ったらしく1ヶ月後に父と離婚しました。

意識が飛んだ私は、血腫を取り除く手術を受けこの辺りの記憶が今でも曖昧です。

頃されかけた事はショックだったけれど、

今こうして書き込み出来るのは、私も母に対して、憎悪の感情しか持っていないからかも知れません。

ただ、もう火葬場には行きたくないです。

629

無事で良かったなぁ。兄貴が守ってくれたのかもな。

めたくそ幸せになって見返してやれ。

630

>>628

大変でしたね。

母親に対して変に認められたい感情が残ってないのが幸いですが

憎しみは何も生まないし自分が辛いだけだから

早く取り除けると良いですね。

これからのあなたの人生に幸あれ。

633

>>628

めいっぱい幸せになってね。

635

>>628

つらい過去を帳消しにして余りあるほどの幸運を。

67
1
コメント

あなたのコメント...
コーナン江戸川店
14日前
3
火葬場がトラウマになってなければ幸い
返信

引用元 2ちゃんねる






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。