SSブログ

「暗黙のルール」がある婚披露宴の2次会に参加した…“豪華賞品” の当たるビンゴ大会だったのだが、大当たりした人が商品をもらったら大バッシング、なぜかというと・・・ [2ちゃんねる 生活]




スポンサードリンク


20190701124816.png


451

先週末に結婚披露宴があった。その2次会でのこと。

ビンゴ大会になって賞品が結構豪華だったんだが、

誰かがもらうたびに司会者が、

「こんなペアのワイングラス、新婚家庭にも欲しいですよね~」とか言う。

新郎または新婦が(獲得した人による)「あったらいいですね(笑)」と答えると

「じゃあ、新郎新婦にプレゼント!」(拍手喝采)みたいな流れで、ほとんどの賞品が新郎新婦の物となった。

その中で一人、東京ディズニーリゾートのペア招待券、

しかもミラコスタの宿泊券付きという特等をもらった女性がいて、

同じような流れになったんだが、

「せっかくですけど、旦那と行かせてもらいますね♪」と言うと、

新郎新婦の笑顔が固まって場内もちょっと静まりかえった。

司会者が「でもせっかくですから新郎新婦にプレゼントなさっては?」と食い下がっても

「いえいえ、頂きます♪お幸せに~♪」と席に下がった。

その後、3次会。

その女性は来てなかったんだが、新婦側の友人の女性達を中心にその女性を大バッシング。

常識が無いとかビンゴの景品は新郎新婦にプレゼントするのが当然だとか

どうせ旦那だって大した男じゃないんだろうとか。

こいつらも新郎新婦もずうずうしいにもほどがあると思った。

453

>>451

すごいねえ……。

そんなビンゴ大会見たことない。

452

それはそういうイベントだって

あなたとペア券あてた人以外は

みんな知ってたんじゃないのか?

457

きっと私もわかってて自分でもらっていくw

新郎新婦に譲るのが当たり前だと思ってる新郎新婦だったら、祝福する気持ちなくなるわ

本当にゲストのためにと考えてくれてる新郎新婦だったらこちらからどーぞどーぞだけど

459

ビンゴ大会って新郎新婦からの持ち出しじゃないの?

二次会の会費だけじゃ景品代たりないからって感じで

そういう二次会しかいったことない

462

場所とかにもよるのかもね

俺は>>459みたいな二次会ビンゴに参加したことある

新郎新婦が一生懸命選びましたって、一品一品手書きのメッセージ付きだった

460

でも結婚披露宴2次会のゲームなんてだいたいそんなノリだよね

500円じゃんけん大会でも結局勝者の半額は司会者によって新郎新婦に持って行かれてしまうしw

463

結婚式関係では多い話しかと思った。

景品代込みの会費制でも、司会者と新郎新婦が派手に盛り上げて

全て新郎新婦にって言う話は何回も見たな。

464

>>463

地域によるのかね

司会者と新郎新婦が派手に盛り上げるまでは同じだけど

司会者「商品はiPad、温泉旅行1泊宿泊券ペアで、高級松坂牛など各種とりそろえております!

もちろん会費では足りませんが新郎新婦より盛大なカンパをいただいております!!」

会場「おおおおおお!!!」

みたいな感じ

465

>地域性にもよる

そうかもね。

私も>>464みたいな感じのしか行ったことない。

そこまで豪華な景品じゃなかったけどw

469

>>464

地域までは覚えてないけど、披露宴に3万包んで二次会にも2~3万とか

それで景品は全て新郎新婦だと、会費安くしてビンゴ止めろよ

的な感じだったよ。

466

新郎新婦にプレゼント、しかも新郎新婦がそれを前提として賞品を出してる。

こんなの意地でもトップ獲って賞品を持ち帰ってやるわ。

467

そんな結婚式行きたくね~w

あれでしょ、披露宴だって三万包ませる前提で、ゲストへの料理や引き出物は最低ランクなんでしょ

「幸せのお裾分けありがと~!新婚旅行楽しんでねっ」とチケット貰って帰るわ

468

結婚式じゃないが、自分がビンゴで当てたおもちゃを横にいたどっかの子供が

「いいなーいいなー」ってしつこく言い出したので、

周りもみんな注目しだし、なんか譲らなきゃいけない空気に耐えられなくなってあげてしまったことある。

親は「あらまあ、すみません」って感じであっさり受け取った。

姪っ子にあげようと思ったのになあ。






引用元 2ちゃんねる








スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。