SSブログ

1週間ぶりに帰宅したら、見知らぬ女が家の風呂に入ってた!→女「あなたたち誰?なんなの!?」話をしたら、とんでもない経緯が判明…。ピポーピポーに相談したけど・・・ [怖すぎ]




スポンサードリンク


20190701231648.png


386

社会人1年目の頃、実家の都合で、母名義の一軒家で独り暮らししてた時期がある。

あるとき研修のために1週間ほど不在にした後、友人連れて帰宅したら、

玄関に知らない女物の靴があって、水の音までする。

2人で恐る恐る覗いてみたら、知らない女が風呂に入ってた。

警察呼ぼうと思ったんだけど、

あっちも「あなたたち誰?なんなの!?」という感じだったので、

とりあえずワケありっぽいので事情を聴いてみようとなった。

(こっちは2人だし、2人とも空手サークルだから、か弱い見た目の女性相手なら勝てる!とか思ってた。もう22歳だったのにハ"カス)

すごく礼儀正しい女性だったんだけど、「A山A子です」と自己紹介するのを聞いてもピンとこない。

だけどじっくり話してみたら、私の伯母の彼氏の娘という、とんでもなく関係のない人だった。

「こちらに行く用事があると言ったら、Bさん(伯母)から、ここはBさんとB娘さんが時々使うだけの別宅だから、ホテル代わりにしていいと言われた。鍵も預かったのですが・・・」

と、Aさんは言うけど、まさかそんなことはありえない。

伯母は昔、色々やらかして警察沙汰を起こして前科までついている人なので、今は親戚付合いも皆無。

そんな人がなんでうちの鍵持ってんだよ!とびっくりした。

その日はもう3泊目だったらしいけど、Aさん自身は常識的な人だったみたいで、

かなり綺麗に使ってもらってたので、問題は全くなかった。

別宅なのに、冷蔵庫の中身がそこそこあったので「?」とは思ったらしいが、

伯母に電話しても適当に流されたらしい。

空き部屋もいくつかあったし、客用の布団(実家に置ききれなくて預かってた)もたくさんあったので、

彼女はその中の一つを使っていたみたい。

リビングと台所を除き、私がメインで使っていた部屋には入った形跡もなかった。

とりあえずその日はもう遅かったので、Aさんも一緒にそのまま女3人で宅飲みした。

巻き込んだ友人には申し訳なかったが、友人とAさんが同じ資格の勉強中だったとかで、

やたらと仲良くなってたw

387

翌日、母に「こんなことがあったんだけど、何か知らないか」と聞いた。

母「昔(伯母が離婚した当時)、その家に姉さん(伯母)を住まわせていた時期があるけど・・・

鍵は返してもらったはずなんだけどねぇ。合鍵持っていっちゃってたのかしら」

母がおっとりしすぎて話にならなかったので、私と父で伯母宅に突撃。

最初はのらりくらりとかわされたけど、最終的に

「小娘のくせに一軒家に住むなんていいご身分だこと!少しは社会の役に立ちなさいよ!」

とキレてきて、ワザとだということがわかった。

私が不在になることをなんで知ってたのかと言うと、私の上司が伯母彼氏の兄だったらしく

(そんなん全く知らんかった)、そこから情報を聞き出していたらしい。

田舎の中小企業恐ろしいと思った・・・

結局、私が当初の予定よりも早めに帰宅してしまったので、Aさんと鉢合わせしたそうだ。

(研修後2日間は別研修に合流する予定だったのだが、別研修のほうが当日になって急遽キャンセルになった。上司がその情報を知ったのが遅すぎて、Aさんに伝わらなかった)

結論から言えば、モヤモヤさせてしまうと思うけど、伯母には何の制裁も加えられなかった。

警察に相談したけど、親戚トラブルみたいなものだし、訴えるならAさん相手になるそうで、

伯母には何もできないと言われた。

親戚間に話は回したけど、伯母の武勇伝?にまた1つ加わりました~くらいのリアクションだし。

母の貯金で鍵を変えてもらったけど、母自身が資産持ちなので大したダメージにはならず・・・

ちなみに上司については、さらに上の上司に苦情を言ったところ、

「会社および社員個人についての情報を私的に利用し~」とかで減給食らっててざまぁと思った。

旧帝大卒なのその後も鳴かず飛ばずで、支店の係長のまま定年を迎えたので、

もしかしたらそれなりに査定に響いていたのかもしれない。

余談ですが、その後Aさんと友人はそろって資格に合格。

長い実務経験を経て、今後、2人で事務所を立ち上げることになりました。

私も経理の経験を買われて、そちらの事務所で雇ってもらうことになりそう。

あんな変なご縁で知り合った仲が、10年以上も続くとは思いもしませんでした。

388

>>387

そんなキチ紙一重の伯母の知り合いなのにまともなのが奇跡

389

>>387

ここまで結婚話無し!

いや、お疲れ様

まぁ、キチにはかかわらないほうが幸せですから

全うな人生を歩みましょう!






引用元 2ちゃんねる



















スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。