SSブログ

部長「貴重品を保管してある棚の鍵が無くなった。見つけた人には謝礼する」Aママ「ありました!」→所長「何故鍵を持っているのか?しかもそれはコピー鍵だ。」→すると・ [仕事]




スポンサードリンク


20190723135124.png

会社ネタなんだが、もう話の時効かなと思い投下貴重品/現金を保管してある収納棚の鍵が無くなった。

昨日自分が倉庫で他の鍵を使おうとしたときに

鍵をばら撒いてしまい、拾い集めたのだが1本だけ足りない。

仕事の合間を見て倉庫内に鍵が落ちていないか探してくれ。

朝礼で所長がそんな事を話した。

その後個別に呼ばれ

マスター鍵は本社にあるから、もし出て来なかったらソレを使う。

でも本社には知られたくないので見つけた人には

私が個人的に謝礼をする。

と追加した。

昼休みが終了間際パートのAママが

有りました! 倉庫の○○の下に有りましたよ。

と言って鍵を持ってきた。

よかったよかった。

さすがAママだぁ…

と褒め称えこの件は終了したと思った。

翌日Aママが「昨日件で」と所長に呼ばれ会議室へ入っていくと

本社の人も来ていた。そこで所長が話した内容は実は鍵は無くしていない、なにに何故アナタが鍵を持っているのか?

しかもアナタが持っているのはコピー鍵だ。何故コピー鍵を持っているのか?

知らぬ存ぜぬ、私は(Aママ)は倉庫で見つけただけだ。

と言っていたが

実は(鍵のかかる収納棚に入っている)現金BOXから5万円が消えている。

Aさん…アナタでしょ。

私は5万も盗んでいない。

と盛大に自爆。

結局…Aママが自分で鍵を盗みコピー鍵を作った。

鍵はすぐに返した(これは事実)

一昨日の夕方隙を見て事務室に入り、コピー鍵を使い現金を盗んだ。

と言う事を白状した。

盗んだ金を返したけど依願退職扱いになってAママは会社から消えていった

後日談になるがAママ・Aママ旦那・弁護士が

Aママが盗みの疑いを掛けられ不当解雇された。

慰謝料をよこせ。と会社に押しかけてきた。

ではAママの無実を晴らすため警察へ行きましょう。

収納棚、現金BOXの指紋は警察で採取済みです。

もしAママの指紋が出てこなかったら、

それはAママが無実と言う証明になりますね。

そう言い返したらAママが激怒

指紋を取ってるなんで一言も言ってないふじこふぃじこ

って暴れコーヒーカップを所長に投げつけ、その場で24

弁護士も自称弁護士と言うのが判明し、こちらも警察行き。

Aママ=泥と言うのは数人しか知らなかったが

この騒ぎで会社中に知れ渡り、狭い街なので結局引越しを余儀なくされたらしい。


629:

自称弁護士ってばれないと思ってるんだろうかw

会社の弁護士と直接対決する自信があったんならすごいよねえ。

報告乙。見事な自爆ですがすがしかった。

631:

まああれだ、対決で「待った!」とか「異議あり!」とさけんでたらいいと思ってるのでは。

632:

鍵は所長が意識的に隠しておいて泥をおびき出したって事?

633:

ヒトモドキの行動ですなあw>>632 説明するほど訳ワカラン文章でもないと思うけど

泥がトラップに掛かったってこと

637:

>私が個人的に謝礼をする。鍵を見つけたら、ご褒美がもらえるっていう餌に食いついたんだね

635:

泥に気付いて見事あぶりだした所長が素敵だ

きちんと警察呼んで指紋とってあるのもいいね






引用元 2ちゃんねる




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。